ブログパーツ時計

楽天で探す
楽天市場
てぃーだブログ › 毎日向上☆りょうちんのうきうき生活♪ › ☆ブログ☆ › ドリカム所縁の地ツアー~(北海道旅行③)

2020年11月22日

ドリカム所縁の地ツアー~(北海道旅行③)

初めてのDCTgardenIKEDA池田町へ~!
うきうきりょうちんです♪
※DTCガーデンとは
 DREAMS COME TRUE吉田美和にまつわるたくさんのアナログなアーカイブ (=資料)を保管・展示することを目的としたSTORAGE(=倉庫)、 それが"DCTgarden IKEDA"です。
( DCTgardenIKEDA抜粋)

りょうちんのうきうき生活

いよいよ到着に近づいてきたよ。
りょうちんのうきうき生活
DCTgardenIKEDA

ワイン城
正式名【池田町ブドウ・ブドウ酒研究所】

併設されている場所。

札幌からレンタカーを借りて
朝8時すぎから池田町へ向かい
途中、道の駅でザンギの朝ごはんを食べながら
約3時間半

ようやく到着です~
DCTgardenIKEDA
は写真禁止の為、撮ってないのですが、
今までのライブの衣装が何着か
展示されており、
展示できない物は巨大の圧縮袋にて、
大切に保管されておりました。

紅白出場のトロフィー
プライベートの写真
グッツ売り場
大きなスペースではないけれど、
ドリカムの歴史がギュウ~っと
つまった、
場所でした。

どこからともなく
【幸せにしちゃっかんね~ 】
と聞こえてくる感覚!!
たまらない・・・。

その後は、

DCTgardenIKEDA
併設されている
りょうちんのうきうき生活
DREAMS COME TRUE VINEYARD
(通称「ドリカムブドウ園」)

りょうちんのうきうき生活
美和ちゃんの手
思ったより小さい^^ノ

りょうちんのうきうき生活
まささんの手形から
圧倒的な包容力を感じてしまう私

DCTgardenIKEDA
から車で20分程離れた場所にある
再来でランチ
りょうちんのうきうき生活

美和ちゃん御用達のラーメン屋さん
だとか

りょうちんのうきうき生活

りょうちんのうきうき生活

ドリカム愛で埋め尽くされた店内

りょうちんのうきうき生活
塩ラーメンを注文
思ったより、ボリュームがあるけど
スープあっさりで
美味し~^^ノ
麺は太麺

常連さんが何組か入れ代わり立ち代わり
で、
店主との会話が聞こえる程の店内の大きさ
創業50年になる老舗
昔はもっともやしの量が多かった等、
あれこれ聞いちゃった^皿^

一見さんである私たちとは特に会話もなく
でしたが、
そこで、
西川隆宏さんから頂いた伝言を投下~
【夢が叶った!まさにドリームズカムトゥルー!(北海道旅行①)】

【まぁ!ありがとう】
とニッコリ笑顔><
その魔法の伝言でしばしのおしゃべりタイム

それがあったから
再来
でも幸せを頂いちゃいました~

再来
から車で30分程行った先には
ドリカム名曲
【Eyes to me】
・・・ハルニレをバックに 空に手を広げて~・・・
にある
ハルニレの木の場所へ
りょうちんのうきうき生活
ハルニレの木をバックに
恥ずかしながら手を広げてみたり・・・

あぜ道をテクテク歩いていくと
りょうちんのうきうき生活
この堂々たる姿は
推定樹齢140年!!

あぁ~。
憧れていた
ドリカム所縁の地巡りでした~^^

道中どうしても気になった標識が・・・
りょうちんのうきうき生活
これなんだか知ってます?

【矢羽根】
と言って、
積雪によって見えなくなった
道路の端っこを教えてくれる標識なんですって~

ちゃんちゃん

【夢が叶った!まさにドリームズカムトゥルー!(北海道旅行①)】
【サッポロクラシックもうまし!(北海道旅行②)】
【ドリカム所縁の地ツアー~(北海道旅行③)】



同じカテゴリー(☆ブログ☆)の記事

Posted by りょうちん at 10:55│Comments(0)☆ブログ☆
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。